
投稿日:2019年6月17日
みなさんこんにちは!!(^^)!
梅雨入りに突入し、雨が続く時期がきましたね!💦
6月15日(土)はみんなで、てるてる坊主作りを行いました
お花紙をメインで使ったのですが、意外にもみんなお気に召して
くれたみたいで・・(笑)
沢山てるてる坊主を作るお友達や、こだわって丁寧に作る子、
アニメのキャラを器用にお花紙で色を組み合わせて制作する子、
製作時間を大体1時間ぐらいと予定していたのですが、あっという間に過ぎ
「まだ○○つくりたい」「あともう少しだけ!お願い」
という声も!!子どもたちの熱中して何かに取り組む姿はなんだか
嬉しさと可愛さでたまらない気持ちになりますね(*’ω’*)Cute!
みんなが作ったてるてる坊主で雨が多い日のジメジメも吹っ飛ばせー!!(⌒▽⌒)アハハ!
お わ り で す 。
![]()
投稿日:2019年5月16日
今日はお誕生日会を兼ねて、
お好み焼きパーティーをしました。
内容は、豚焼きとチーズとマヨネーズを入れた
3種類です♪
チーズを入れたお好み焼きが好評だったようで
お口いっぱいに頬張り、皆でワイワイと楽しそうに食べていました。
ほとんどの子どもたちは、1・2枚ずつでしたが、頑張って3枚食べている子供もいました
「あ~お腹が苦しい!!」と言っていました(*’▽’)
![]()
投稿日:2019年5月8日
4月29日(月)初のブログ担当の坂本です。
今回はイベントとしてパンケーキの飾り付けをし、
個々それぞれに生クリーム、はちみつ、みかん、フルーツカクテル
チョコソースを好みに応じて上手にトッピング出来ました。トッピングが
苦手な子はスタッフと一緒に盛り付けを頑張りました。
でもみんな美味しいと言ってくれて、笑顔で食べてくれました。
パンケーキの生地は担当のスタッフが愛情込めて焼き上げました。(一応幸せのパンケーキ風😭)
に挑戦したつもりですが・・・
。
普段はあまりおかわりしない子もまだ食べ足りなそうな感じでした。
![]()
投稿日:2019年5月4日
皆さんこんにちは!
5月3日は、もうすぐ母の日ということで感謝の気持ちを込めて
お母さんにカーネーションを作る制作を行いました!
普段は、言えない感謝の気持ちをメッセージカードに照れながら
書いたり、花を折り紙で丁寧に折ったりと皆、一生懸命制作をしていました!(^^)!
こう思っているんだ~!(^^)!と思える、とても素敵な内容で見ているだけで感動でした(´;ω;`)
お昼からは、皆でジョイフルにパフェを食べに行ってきました!!
男の子はチョコレートパフェで女の子はイチゴパフェをペロリと完食しました!!
初めてファミレスでのお食事だったのでみんなソワソワ・・・( *´艸`)フフフ
![]()
投稿日:2019年4月24日




![]()
投稿日:2019年4月11日










![]()
投稿日:2019年4月3日
四月になりましたね(*^-^*)
ご進級、ご入学おめでとうございます🌸
ウィズでは、春休みにお友達が楽しめる行事をたくさん
予定しています!
まずはこの時期にしかできないお花見を4月1日に行いました。
場所取りは朝から管理者の河部さんが頑張ってくれました!(風でシートが大分遠くまで行ってたけど・・笑)
桜は蕾から少し膨らんでいるような、咲いているような・・・という感じでしたがとてもきれいでした!
着いたたらすぐにお弁当☆みんなで食べると美味しいね(*´ω`*)
風が強くて、お弁当のおかず入れが飛んでいっちゃうハプニングも!!( *´艸`)
ごちそうさまをしてさあ!遊ぼう!と思ったら突然の雨☔
一時避難で車に乗って車内で雨が止むまで楽しく雑談をして過ごしたり♬
室内で行うクッキングや製作イベントもたくさん計画中です!
春休みをお友達みんなで最高にENJOYできたらいいなと思います☆
![]()
投稿日:2019年3月25日
こんにちはブログの担当の瀬戸山です。
今回は小麦粘土を使い皆でミニチュお料理クラフトを
しました。初めは子ども達も何を作るか悩むかと思いましたが
スタッフが説明しなくてもそれぞれのアイデアで作り始ました。
普段参加できない子もスタッフと一緒に2種類の作品が出来ました。皆良い笑顔で製作に
取り組んでくれました。
最後に粘土で出来たミニチュアお料理クラフトです。
スタッフが事前にサンプルを作りましたが、サンプルよりも
素晴らしい物が出来てました。今回の行事で子供たちの
想像力はすごいなぁと感じさせされました。
![]()
投稿日:2019年3月11日
![]()
投稿日:2019年2月28日
(^^)/
(^^)/
(^^)/
![]()